松落葉

matsuochiba

はじめに

今回が初めての投稿となります。枩(マツ)と申します。どうぞ、宜しくお願い致します。

関西に住む、20代後半のしがない男性サラリーマンで御座います。

 

何かニックネームをと考えたのですが、今更考えるのも恥ずかしくなり、本名に入っております松の字から、枩(マツ)と名乗ることと致しました。これもこれで恥ずかしい気もするのですが...

 

私自身TwitterInstagramなど、SNSも利用してはいるのですが、現実世界との繋がりの強い使い方をしているもので、この度は一個人と切り離して活動できればと考えております。

なぜ突然はてなブログを始めたかと言えば、恐らく皆様と同じく、新型コロナウイルスの影響でSTAY HOMEをする時間が増え、時間にゆとりが出来たこと、様々な体験をする機会が増えたことによります。

 

今後の投稿に関しましては、マイペースに自分の興味のある話題やニュースに関して意見を述べたり、自身の購入して良かったものの紹介、書籍や映画の紹介、資格の勉強や字の練習...等々、手当り次第に記事にしていければと考えております。

通常、アクセス数を増やすには何かカテゴリを絞って活動していくことが定石だとは思うのですが、そのあたりは気張らずに、思い付いたままに投稿をしていく予定です。

 

さて、この松落葉というブログ名も、思い付きで決めたものなのですが、文字通り松の落葉を意味するもので、俳句の季語でもあるそうです。

何か松を含んだ、それもブログのタイトルになりそうな熟語はないかと探したところ、たまたま見つけた言葉です。

 

後付けも甚だしいのですが、一つ一つの落葉のような、取り留めのない話題を記事に変えていければ幸いです。